top of page
  • careermonth2020

実施報告 #043 有限会社Cマインド

イベント名:技能更新講習「現場で活かす:キャリア支援のロールプレイング」

開催日時:2020年11月23日(月祝)

開催場所:福岡県福岡市

参加人数:6名


【主催者の感想】

コロナウイルス感染拡大の状況下、地方での講習受講を望まれる方々へ向けて対面による開催を行いました。もともと9月の実施予定であったところ、台風による影響に伴いやむなく日程変更となった講習でしたが、対面での受講が叶ってよかったとのお声を多数いただいております。


昨今ではオンラインでのロールプレイにも慣れてきた状況はありますが、非言語によるコミュニケーションについて学ぶためには、対面での練習も必要だと考えられます。引き続き、オンラインと対面、双方での講座開催を検討していきたいと考えます。


人材/人材開発/キャリア形成

最新記事

すべて表示

実施報告 #045 有限会社Cマインド

イベント名:オンライン受講練習会 開催日時:2020年11月24日(火) 開催場所:Zoomによるオンライン開催 参加人数:1名 【主催者の感想】 お仕事帰りの平日夜のお時間で、Zoomの使用方法やオンラインでのコミュニケーションを行う際の留意点等、講座受講に向けた準備にとどまらないディスカッションのお時間を設けることができました。 Zoomの使用が初めてという方にご参加いただきましたが、ひとつひ

実施報告 #044 有限会社Cマインド

イベント名:オンライン受講練習会 開催日時:2020年11月14日(土) 開催場所:Zoomによるオンライン開催 参加人数:1名 【主催者の感想】 コロナ禍におけるオンライン講習の増加に伴い、受講時に必須となるオンラインツールの使用方法について、受講者のニーズに合わせてご説明する機会を設けることができました。 講座で使用する機能のご説明だけでなく、同じキャリアコンサルタントとしてオンライン面談で起

実施報告 #040 有限会社Cマインド

イベント名:ライフデザインカウンセリング特別講座 開催日時:2020年11月14日、15日、12月12日、13日 (全4日間) 開催場所:Zoomによるオンライン開催 参加人数:5名 【主催者の感想】 少人数で4日間にわたる講座での学びとディスカッションをふまえ、サビカスの理論をじっくり深めていただくことができました。 理論をただ学ぶだけでなく、実践者として自らがアプローチに触れ、体感することで、

bottom of page